下から上に向かって読むのは楽かも

Page Down とかでスクロールしたとき、どうしても視線が下から上に上がってしまうことに気づいてしまった。
上から下に読むのが自然な気がするけど、なぜか下から読んでしまう。
視線↓、PageDown、視線↑、PageDown、視線↓ っていう動作がいちばん距離が短くて楽そうなんだけど。
そうこう考えてるうちに、視線をゆっくり下げるのと、ゆっくり上げるのでは上げる方が楽なことに気づいた。重いものをゆっくりおろしたり、階段をゆっくり下るのが疲れるような感じ。
視線を動かすことすらめんどくさいと感じるようになってきたので次は google:息をするのもめんどくせぇ とか言いそう。