プログラム情報の変更履歴

先週末に完了するつもりだった、プログラム情報の変更履歴への対応がまだ未完了。
履歴の保存自体はできていたが、履歴の表示をどうするかで迷って。とりあえず、更新日をクリックしたら下にべろーんと出るようにした。まだレイアウトがしょぼしょぼだけど、とりあえず見られればokなのでそのままに。
あとは履歴保存のタイミング。

  1. データ更新時に履歴にコピー
  2. データ更新時に古いデータを履歴にコピー

本番用のテーブルと、履歴用のテーブルがあって、1の方法だと2つのテーブルに書き込まれるイメージ。2番目は本番用が書き換えられるときに、履歴用にコピー。
いまは1番の方法になってる。はっきりいって手抜き。これで運用するためには、まずすべてのデータを履歴にコピーしないといけない。やっぱり2番目の方がいいような気がする。