活動の記録を残す

AgentのProfileのスクリーンショットをメールで送ると、ログを取ってくれるサービスがあるので、最近これを使わせてもらっている。

しばらく使っていくとこんな感じでグラフが見られる。

画像から数値を読みだすので完璧ではない。(一昨日はじめて8を6と読み間違えが発生して手作業で修正した)


いつも自宅に帰ってこのサービスにメールを送り、一杯飲みながらIntel Mapとグラフを眺めて楽しんでいたのだけど、最近重大なことに気が付いた。
Agent Profileの画面に表示される数値は少し過去のもので最新の情報ではないということ。
具体的には、寝て起きたら Deploy が 160 も増加したことがあった。ここの表示に多少の遅延があることは認識していたので、帰宅してから30分くらいたってからスクリーンショットを撮るようにしていたんだけど、これではまだ足りないらしい…。1〜2時間あけたほうがいいのかもしれない。


それと、この前 Google Fit が公開された。もともとAndroid端末を持ち歩いていれば、いつどこにいたかがすべて記録されていて、後から Location History で確認できて便利だったが、Google Fit を入れていれば位置だけでなく歩数も時間帯ごとに記録してくれて楽しい。