2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ingress ついに Lv8 に!!

Ingress を始めてから45日目くらい。やっと Lv8 に。 歩いた距離は350km超えた。

Bunker Ring が便利

SH-02Fを買ってから使うようになったけど便利ですな。 持ったときの安定感が増すし、机の上で立てておける。 最近 Nexus 5 と Nexus 7 にも付けた。これを付けとけばスタンドがなくて立てておけるので便利。 Amazonを見ると「Bunker Ring」ではなくて「Bunke…

Ingress Lv7

昼は暑いので日が落ちてから出かけた。 上野毛に長生きしているPortalがたくさんあってヌルゲーになりすぎているらしいので、それを壊しにいくつもりだったが、CoCo壱で晩飯食ってる間に壊されていた。それで予定を変えて用賀から砧公園のを壊すことに。 L7…

Ingress まだ Lv7 二子玉でレジスタンスの集団を見た

いつも青い二子玉周辺のPortalを破壊してくれてる人がいたので、AP稼ぎにレゾネーターを刺しに行ったところ、目の前で次々青くなっていた。 近くを見ると怪しげな4〜5人の集団がw あっという間にそこらのじゅうのポータルのレゾネーターが全部L8になっていっ…

これはひどいまとめ

http://blog.livedoor.jp/geek_sokuho/archives/38431538.html このスレはたまたま気付いたから読んだんだけど、ちゃんと後で「妄想」と書かれていた。 そこをスルーしてまとめるのが悪質。 こういうのを見るとまとめサイトは本当に糞だなと思ってしまう。 …

ワイヤレスTVチューナー PIX-BR310L を買った

PIX-BR310W | 株式会社ピクセラ ピクセラ、無線TVチューナ「PIX-BR310L」のスマホ宅外視聴対応は300円で5月下旬に - AV Watch これを買ってみた。 ネットワークに接続するTVチューナー。USBでHDDを接続すれば録画もできる。 Windows 8.1、Android、iOS に対…

Ingress Lv7

桜新町に緑がぽつぽつあったので、用賀の邪魔なPortalを壊してフィールドを作ったが帰宅前に壊されてしまったw 駅前のPortalはすぐやられますな。 やっと体調が回復して、普通に歩けるようになってきた。 今日は 24,069 歩。

極黒のブリュンヒルデ

極黒のブリュンヒルデ|アニメ公式サイト アニメ化の前に原作を読んだのはこれがはじめてのケースだったので気になっていた。(ただしKindleなので1巻遅れ) いままでに3話放送されているんだけど、1点だけどうしても気になるところがある。 佳奈という声を出…

どこかが痛い2

金曜に感じた痛みの続き。 土曜も一日中痛くて、動くと息が苦しいので寝込んでいた。 寝る直前まで痛みが続いていたので明日も同じようなら病院だなと思っていたら、日曜の朝には痛みはほとんど無くなっていた。 それでもダルかったので寝たり起きたりを繰り…

2ch.sc

ひろゆき氏は現「2ちゃんねる」(2ch.net)はレンタルサーバ会社が乗っ取ったとして批判しており、新サイトはほぼ2chのデータをコピーした内容になっている。 ひろゆき氏の「2ch.sc」公開される 2chとほぼ同じだが「転載禁止」消える? - ITmedia ニュース …

どこかが痛い

わきの下か背中か。 夕方からじわじわというか、急にというか。 晩の買い出しも休み休み歩いてなんとか。 ここのところ毎日10kmくらい歩いていて、なんともなかったので不思議。

愛知にいたころ

人気IT企業の初任給(TBSアッコにおまかせ!調べ) : 市況かぶ全力2階建 すごいな。 広島の会社に就職して、わけもわからず愛知に行かされ、外注さんとして仕事してたときの手取りが14万円くらいだったなぁ。ボーナスも無し。 請負先の企業は新卒でもボーナ…

Ingress の Glyph Hacking

https://support.google.com/ingress/answer/4574603?hl=en 「HACK portal」を長押しすると、「Glyph Hacking」になる。 Androidのパターンロックみたいな画面が出てきて、先に表示された通りの絵を素早く描けばボーナスが入る。 今朝2回やってみたけど、片…

TOKYO MX2 の番組表が予想外だった

しょぼいカレンダーに「eスポーツ」の番組が載っていたので予約しようと思ったけど、番組が見つからない。 TOKYO MXのホームページで確認してみると、サブチャンネルの方の「TOKYO MX2」での放送なんですな。 TOKYO MX * 番組表 番組表を見ると、メインとま…

Ingress Lv6

引いた画面で腐ったPortalの位置を確認したくてやっつけでアプリを作った。 地図の色もデフォルトは川だけがやたら目立っていて見づらかったので変えて、現在位置も常に表示されるようにしてみた。

ホームページのサムネイル

http://cal.syoboi.jp/quarter/2014q2 ここらへんで出てくる画像の生成に今までWindowsを使っていたんだけど、Androidでやるようにしてみた。 AndroidでBitmapを描画するときに1/2以下に縮小するとすごく汚い画像になってしまう。1000x1000=>500x500=>250x25…

健康診断で胃カメラ

今年からバリウムから胃カメラに変更。 初めての胃カメラだったが、想像以上にしんどかった。 「昔に比べると楽になった」という話はよく聞いていたが、テレビで芸人が健康診断を受ける番組を見たときは、みんなものすごく苦しそうだったので、「テレビだか…