ダークモードを使うのをやめた

EclipseAndroidアプリを開発していた頃は、ライトモードを使っていたんだけど、AndroidStudioを使うようになった頃から、ダークモードを多用するようになった。
でも最近VSCodeを使っていると、ダークモードがどうにも見づらく感じる。(老眼の影響もあると思う)
いろんなテーマを試したり、自分でカスタマイズしてなんとか使おうとしていたけど、どうにもならなかった。

それでライトモードに戻ってみることにした。
最初は見づらく感じていたけど、1週間くらいで慣れて、今ではライトモードの方が好きになった。

ダークモードは鮮やかな色のテキストでも読みやすいけど、ライトモードだと鮮やかな色のテキストは見づらい。
全体的に地味な見た目になるけど、長時間見ていても疲れにくいような気がする。