Yahoo!動画のゲームカテゴリ

すごい。地上波で無理なのは当然として、CSでもまず見られないような退屈な内容。ガイド本をひたすら読んでいるかのようなナレーションは、自動車の教習所っぽい雰囲気。一つのゲームを20分以上かけてだらだらと説明するのに、開発者へのインタビューなどは無くて、ひたすら読み上げてる感じ。
ところどころ飛ばしながら「みんなのゴルフ」と「ソニック」の歴史ビデオみたいなやつを見たわけですが、みんなのゴルフはともかく、ソニックはよく知ってるだけにツッコミどころが多かった。
とりあえず思ったのは「ゲーム画面を500kbpsで紹介するのはかなり無理がある」こと。ソニックはスクロールがガックンガックンしてしまって、いくらナレーションで「はじめてゲームに疾走感をもたらしました(ちょっと表現違ったかもしれないけど)」とか言われても説得力無し。ボケボケ画像と、ガックンガックンを見ていると、15分くらいで軽く酔ってしまった。
まーでもそれなりに懐かしくて楽しいので、マリオの歴史とか後で見てみよう。