PowerColor SS8-D3L

DeltaChrome のアレ。

コンポーネント/D出力の画面がぼける

 ただし,現時点の製品では肝心のコンポーネント/D出力で,解像度を問わず,Windowsダイアログを読むにもつらいほどフォーカスが甘い。同じTulのカードを採用した製品をリリースする玄人志向では,この問題を「個体不良ではない」と確認しており,また,より古いS3 Graphicsのサンプルカードでそうした症状は出ないため,BIOSの問題である公算が大きいが,本稿執筆時点ではメーカー側の公式見解はアナウンスされていない。早急な対策を望みたいところだ。

2chのスレなんかで「ボケる」と書かれていたけど、なんか信用してない人もいるみたいだったので良い記事。