クレーム?

デジカメ本体に貼ってある「400万画素」とか「光学5.8倍ズーム」とか書かれているシールが気に入らない。簡単にきれいにはがせるのならば問題ないが、ネチネチしたものが残るのは嫌なのでメーカに電話して聞いてみた。

今実機が無いので確認していませんが、本体にはってあるシールならきれいにはがせると思います。

納得できなかったので実際に確認して、電話してもらうことに。

やってみたら粘着力がかなり強く、べたべたしました。
消しゴムで消すと少し落ちますが…。

しかし、カタログやWebをなどに掲載されている写真にはこんなシールは一切貼られていない。シールが張られていないバージョンがあるかどうか尋ねる。

今出荷されているされているほとんどはシールが貼られていると思います。

どうも自信なさげだったので調べてもらうようお願いする。工場に電話がつながらないということで、あとで電話するとのこと。

旧機種も含めて、すべての製品にシールを貼った状態で出荷しているので、シールが貼られていないものは売っていません。
どうしてもシールをはがしたいのであれば、はがしたあとにエタノールなどで拭いてきれいにするなどしてください。

あきらめた?

シールいりません...