ディスプレイを27インチに

これを買った。EIZO の27インチのやつ。EV2736W-FSBK 74,067円。

スタンドが組み立て式になっている製品が多いけど、これは完成した状態で箱に入っていて箱がやたら大きかった。

今まで使っていた DELL U2412M を横に並べてみると、U2412M が妙にぎらついて感じる。さっきまで全く気にしてなかったんだけど、見比べてみると U2412M は何かフィルムを貼ってるんじゃないかと思うくらいに違う。
EV2736W は色がきれいだし、さっぱりした感じ。
24インチからの移行なので27インチが大きすぎないか不安だったけど、額縁はまぁまぁ狭いし、本体を限界まで低くできるので27インチでもそんなに大きくは感じない。一番低い状態にするとU2412Mとほとんど高さがかわらない。
ただ、U2412M はほぼ 96dpi だったところが EV2736W は 108dpi くらいなので当然だけど文字やアイコンが全体的に小さく感じられる。設置スペースと予算に問題なければ30インチのほうがいいと思う。