2023年7月から使っている Fitbit Inspire 3 の充電ができなくなった。
まだ1年保証の期間内だったのでFitbitのサポートに連絡。
サポートからいくつか確認項目をもらって、指示の通りに試してみたけど充電はできず。
Amazonの注文履歴のスクリーンショットを購入証明として送ると、2日後には交換のものが届いた。なぜか2箱。
間違えて2個送られたのかと思ったが、充電ケーブルと本体が別々の箱に入っていた。
これが2つの箱の中身。povoの広告入り。
右の四角い封筒みたいな入れ物に本体が入っていた。
バンドは無し。
充電ケーブルは壊れていないと思っていたので、今まで使っていた充電ケーブルに、新しく届いた本体をつないでみると、なんと充電ができない。
まさかと思って新しい充電ケーブルに、古い本体をつないでみると充電がはじまった😅
壊れたのは本体ではなくて、ケーブルの方だったとは…。
見た目では壊れているようには見えなかったし、むちゃな使い方はしてないから、ケーブルは大丈夫だと思っていたのに。