かな入力

ATOK 2005 for Windows 電子辞典セット いまさらローマ字入力に戻ろうとは思わないけど、かな入力で困るのが記号の入力。意外と「!」を入力したくなることがあって困る。
そこで思いついたのが「shift+ぬ」で「!」が出るように設定を変えること。デフォルトでは「ぬ」も「shift+ぬ」もどちらも「ぬ」なので、この設定によって入力が不自由になることはない。
すごい発明のような気がする。さっそくこの前買ったばかりの ATOK 2005 で設定をと思ったらできない。キーカスタマイズはできるが、こういう設定はできないっぽい。
残念。
さっき試して気付いた、今使える shift+ の入力の組合せ。

  • shift+は = ゎ
  • shift+か = ヵ
  • shift+へ = ゑ

こんなん要りません…。とりあえず JustSystem に要望出した。