2005-02-27から1日間の記事一覧

かな入力

PC

いまさらローマ字入力に戻ろうとは思わないけど、かな入力で困るのが記号の入力。意外と「!」を入力したくなることがあって困る。 そこで思いついたのが「shift+ぬ」で「!」が出るように設定を変えること。デフォルトでは「ぬ」も「shift+ぬ」もどちらも「…

田舎に泊まろう

いつもは見ないけどチューヤンが出るので視聴。 チューヤン芸能界引退、香港に帰国http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050225-0003.html どーってことない内容だったけど、愛媛県三崎町の景色がすごくて衝撃。 http://www.town.misaki.e…

ウィンドウの幅に合わせる

ほぼ完了。実はもともと幅は % で指定されていたので、ほとんど変更する必要はなかった。まだ IE6 と Firefox でしかテストしてないけど。 http://syoboi.jp/devcal/ 右に表示してたチャンネルのリンクとか、じつは誰もクリックしてないような気がするので、…

サンジャポ

デーブ・スペクターがうるさすぎ。ライブドアにアイデアがないとか、ヨソでもやってるとか、誰でも思いつくなどと言ってる人たちはアホに見える。