AVIVO Video Converter が速すぎる

RADEON X1000 シリーズのGPUで動画を変換できるツールで、ATiのサイトからダウンロードできる。
前からインストールしていたんだけど、どうやって使うのよくわからんかったのと、それほど使いたいと思わなかったので放置していたけど、今日なんとなく思い出して使ってみた。
30分1.8GBのMPEG2ファイルを、PSP用のMPEG4ファイルに変換してみると、3分弱で終わった。あまりにも速いのでゴミファイルでも出来てるんじゃないかと疑ったけど、ファイルはちゃんと再生できる。
iPod用のH.264/AVCの場合でも4分弱でエンコードが完了し、こちらもVLCで再生できた。(iPodは持ってないのでわからん)
こりゃすごい。
うちはローエンドの RADEON X1300 PRO だけど、もっといいやつだともっと速いんだろうか。


うちの環境。

追記

実はGPUが使われてなくてRADEONじゃなくても動作するし、やっぱり速いらしい...

追記2

ベータ版の段階ではRADEON X1000シリーズが無くても動作したけど、現在はX1000シリーズがないとインストールできないそうな。