NA701 の具合

2kgなので、見た目のデカさに比べて、わりと軽い。光学ドライブなしモデルだと、1.9kg以下になるらしいけど、光学ドライブつきを買うとウエイトセイバーはついてこない。
厚みは気になる。キーボードをたたくとき、本体と手首の下のあたりが当たって痛い。なんか、わりととがってるし。Let'snote R1と一番厚い部分の厚みは変わらないけど、R1は手間が薄くなってるにたいしてNA701はまっ平ら。昔はLet'snoteはバッテリ部分がでっぱっていてダサいと思っていたけど、やっぱりこの微妙な傾斜は良いなーと実感。
熱は右側に集中。左側はほとんど熱くならないが、右側はすぐに熱くなる。
青いLEDでた。まぶしくないけど、どーも青は好かん。お手軽に減光できるテープとかないかな。CD、ACアダプタ、バッテリ、HDD、無線LANのLEDが本体右前面についてる。
動作音はまぁまぁ。今のところ騒がしいと感じるほどの音はしてない。ただ、本体右側に温風が出てるのでここに飲み物を置くとすぐにぬるくなりそう。
画面は14.1インチでSXGA+。昔はほかの人が使っている画面を覗き込んで、文字化がちっちゃくて疲れそうとか思っていたけど、ドットピッチを見るとLet'snote R1と変わらないみたい。このくらいの解像度になると、サイドバーを使ってやろうかなと思うくらいの余裕がある。ただ、視野角はけっこう厳しい。この大きさでも、画面への距離は近いからパソコンの正面にいても、上下の隅の色の変化が気になる。下は白くて、上は暗い。特に下は気になるな。タスクバーが出てればそんなに気にならないかもしれないけど。
キーボードは L から右のあたりと、X がへんな音が出てやばい。ASDFGHJK は普通で良いだけどなぁ。