Mighty Mouse

Apple Mighty Mouse [MA086J/A]

Apple Mighty Mouse [MA086J/A]

スクロールボールは良い感じに回る。ツルツルでもカタカタでもない、回しやすくて回りすぎもしない、良い塩梅。
右クリックはちょっとつらい。ふつうのマウスに慣れていると、常に指をボタンをのせているから。タッチセンサーなので人差し指を離さないと左クリックになってしまう。
横のボタンはかなりつらい。無理に使うこともないけど。
Macで使ってみて思ったのは、Macのドライバ?の具合が悪いこと。速度を最大にしたときがちょうど良いんだけど、ゆっくり動かしたとき超ゆっくりになるのが気に入らない。速く動かしたときに加速するのはいいけど、ゆっくりのときはさらにゆっくりに減速してる感じ。行きすぎたときちょっと戻そうと思ったら、遅すぎて足りないみたいな。これ、なんとかならんかいな。