Vistaのプリインストールマシンで無線LANの具合が悪い件

VistaプリインストールマシンのVAIO Type SやLOOX Tで、

  • スリープから復帰後、アクセスポイントに再接続して数秒から数十秒後に切断され、つぎの再接続までに時間がかかる

とか

  • なんかしらんが、とくにかく不安定だ

という現象が発生していて困ってる。
1ヶ月くらい前にIntelから落としてきたドライバを入れて、再接続後に一度切れる問題は解決したけど、よけいに不安定さが増したような気がする。
実際、LANのPCにアクセスできなかったり、インターネットにアクセスできなかったりで、1日に2〜3回は手動で切断・接続の操作をしてる。

追記 2007-06-02

11.1.1.0 にしたところ、不安定さが改善されてるような気がする。
いつもはiTunesで共有ライブラリを再生していると30分ぐらいでだいたい接続がヘタってしまうけど、ドライバを更新してから3時間ほど再生してるけど平気。