Xbox版OutRun 2をXbox 360で

OutRun2 初回限定版

OutRun2 初回限定版

2007-07-13のアップデートでプレイできるようになった、XboxOutRunXbox 360でプレイ。
とりあえず、まぁまぁ動く。ほとんど問題ない。
気になったのは、コマ落ちとサウンドの処理。
最初のステージではドリフトすると、激しくスローモーションになってしまう。他にもステージによっては動作が遅くなることはあるけど、個人的にそれほど問題とは思わなかった。
サウンドの問題は、発生条件がよくわからないが効果音が流れ続けてしまうというもの。アーケードモードをクリアしたあと、ドリフトしたときのような音が流れ続けて、タイトルに戻っても、そこからゲームをスタートしてもずっと流れ続けてた。


にしても、60fpsで動くということの気持ちよさというのは、高解像度より魅力的。
この前までやっていたTEST DRIVE Unlimitedも、景色の美しさにはそれなりに満足していたけど、OutRun 2の絶景ぷりにはかなわなんな。