EZ965

CMOSクリアをまだやった覚えがなかったので実行。
試しにWindows 2000をインストールしてみるとノートラブルでインストールできた。
うーん。


いろんなソフトを動かしてみて、全くトラブルが起こらないことを確認できたのでVistaをインストール。
問題なく完了。
おーのー


オンボードVGAのGMA X3000でVistaが快適に動くことにびっくり。GMA X3000がこんなに強力だったなんて。
今メインで使ってるノート(VAIO Type S)はGeFroce Go 7400とGMA 950を切り替えられるやつなんだけどGMA X3000の方が遙かに快適。エクスペリエンスインデックスはまったく意味がないような…。
VAIO Type SではGeForce Go 7400よりもGMA 950のほうがVistaが軽快に動いてしまうので、GeForce Goのドライバの問題かもしれないけど、NVIDIAGeForce Go 7000シリーズのドライバを配布していないのでどうしようもない。


しかし、EZ965の動作音はかなり気になる...。

平均システムノイズ29db以下、静音性抜群!!

EZ965

机の下に置くなら大丈夫かもしれないけど、写真のようにモニタの横に置くのはしんどそう。