Windows Home Server 届いた





Vista Home Premiumを入れただけで満足して、
それから起動してなかったキューブのPCにインストール開始。







DVDでブートして、インストールするドライブを選択したりしてスタート。

基本的にパーティションを切ったりする作業は自動で行われ、自分で設定することはできないみたい。

また、インストールするドライブは必ずフォーマットされるみたい。



ファイルのコピーがひととおりおわって再起動。ここから本格的なインストールがはじまる。(たぶん)







いきなりつまづく。

1つのファイルのコピーに数分かかってる…。

「これはおかしい」と思って、買ったばかりのHDDに交換して再挑戦してみるも、結果は変わらず。コピーに長時間がかかる。

諦めて、コピーが終わるのを待ってみることにする。

いま1時間経過して22%。ほんとうに終わるんだろうか…。



追記 10/1


インストールした環境