TOSHIBA RD-S301使った...

5〜6時間使ったというか、使わされたというか。

  • レスポンスが悪い
    • カーソルの動きからして遅いが、画面切り替えは文字が出力されていく様子が目で追えるほど遅くて、秒単位で待たされる。特にEPGは信じられないほど遅い
  • 時間が連続した番組の予約時になぜかWチューナーが活躍
    • 気持ちはなんとなくわかるが
  • RD用語?、ルールがわかりにくい
    • こんなにマニュアルを読むことになるとは思わなかった
    • 警告が頻繁に出るが、その内容をすぐには理解できない
  • マニュアルが3つもある
    • 「導入・設定」「操作」「応用」の3冊あるが、自分の探している情報がどこにあるかわかるはずがない(応用編に総合さくいんってのがあるけど)
    • Webからダウンロードできるマニュアルも3分割なのでめんどくさい
  • メニュー階層が意味不明すぎる
    • 行きたい場所にたどり着けない。戻れそうな場所で戻れない。予想外の場所に行く。
  • LEDまぶしい
    • 青、赤、白

LANにつなげると、http://rd-s301/ みたいにhttpでアクセスして、予約をいじれるのはかっこいい。レスポンスはやっぱりあれだけど。


ほかの人にあまりお勧めしたくない雰囲気。