日記

6/1に帰省。
パソコン工房で12cmと9cmファンとその他小物を買った。
やはりPV4が売れ残っていた。


連休前に買って送った品物が届いていたが、地元のパソコン工房の方が安かった。想定外。
9cmファンは定格だとちょっとうるさかったのでマザーボードから電源供給した。
新しいシステムにHDDを乗せかえて使うつもりだったが、ライセンスの再認証をしろという画面から進めない...(この画面に遮られてUSBキーボードとマウスのドライバがインストールできないことが原因かと...)。
あきらめてMCE2005をクリーンインストール。時間はかかったが、何か問題が発生したときに気持ち悪い思いをしなくてもすむのでよかったことにする。


いまのところトラブルは1回。一通りのパッチをインストールをして、大量のファイルを東京のマシンにコピーしてたときに、画面がぐちゃっとなってフリーズ。つい最近別の環境でも体験したけど、そのときも同じビデオカードを使ってたという事実が気持ち悪い。まだ1回しか起こってないので、みなかったことにできる範囲。


6/2。
地元のお友達グループと飲み会の日。


飲み会の前はパソコンいじり。
お友達が来て、話しながらだらだら。
うるさいロケフリは撤去。
持ち帰ったDVRを設置。
プリンタ周辺を整理して使いやすく。
だいたいうまくいった。


飲み会。普段飲まないビールは、3〜4杯で酔っぱらってフラフラ。
酔った勢いで加速して、たくさん飲んで食べた。


その後、お友達を実家に招待。
パソコン関係のいらないものをたくさん持って帰ってもらって、部屋がすっきりした。


Amazonから前日に注文してたおもちゃが届いていた。5.3万円。
母にあげた。欲しいような、そうでもないような品だったが、私が連休中にちょっと遊べれば、その後誰かにあげてもかまわない。欲しい人はたくさんいるはず。ちょっと使ってみたけど、この種のおもちゃは初めてなので、いじるだけでわりと楽しい。


明日は紙屋町周辺に用事。