雷がすごかった

雷で電気が消えたのって、東京に来てはじめてな気がする。
広島では雷が鳴るとすぐに停電していたけど、東京では全然平気だったのですっかり安心していた。

激しく雷が鳴ると、部屋の電気が一瞬消えたりした。
ネットに繋がらなくなり、気がつくと4台動いていたPCのうち1台の電源が切れていた。
これはまずいと思って、あわててパソコンをシャットダウンしていった。


電源が切れたPCは、再起動するとRAID5(500GB*3)の初期化が始まった。
どうなんるんだこれ...。ファイルにアクセスできているので大丈夫そうに見えるけど。とりあえず処理が終わるのに半日くらいかかりそう。
hamachiはインストール直後の設定画面を出してた。なんでかしらんが。
PLUMAGEは起動と同時に異常終了するようになってた。.datファイルの中身が空白文字で埋まってる...。
おまけにWindows UpdateでXP SP3の自動更新が来てますな。空気読めてなさすぎ。
とりあえず目についたのはそれくらい。ほかにもいろいろ問題が発生してるかもしれない。


わー、めんどくさいわー。