1月5日 夜

お昼は家のひと5人で広島大学の近くにあるパスタのお店「フィオーレ」で。

とても微妙なメニューだった。自分の食べたいパスタとメニューのセットが制限されていて融通が利かない。食いたいものが自由に組み合わせて食えないシステム。私が食べたナスとトマトのパスタはふつうの味だったが、母が頼んだ蟹のパスタははっきり「まずい」と言っていた。ドリンクバーにはお茶がない。水のめってことかな。
来たときは、とても広い店内にお客は自分たちだけだった。平日だからかな。


晩はすき家とひまわりの向かいにできたお好み焼きのお店に。
お好み焼き自体は関西風と広島風に分かれており、今月は関西風が半額ということなので関西のやつのスペシャルを選んだ。自分で焼くシステムだった。ふつうにおいしかったが、お好み焼きを頻繁に食べない私には徳川のやつと並べられたら違いがわからないと思う。お店の人が焼いてくれるシステムだと、見た目が綺麗だったり、形とか具の混ざり方に特徴があったりするから、食感や味に差が出てくると思うんだけど、まぜて焼くだけだと同じような味になる気がする。
とん平焼きも追加で注文。お好み焼きは半額だったけど、ビールが高いから結果的にそんなに安いという感覚はなかった。ちなみにお茶が飲みたければ、ドリンクの飲み放題が250円で。
このお店も自分ら以外に客がいなかった。このお店も店内がとても広かったのでちょっと寂しかったな。平日だからかな。


水やお茶でお金とられると、すっきりしない気分になる田舎者って居るな、確実に。ここに。