昨日2008-08-10の日記

5時起き。
家の外に出たらでかいネズミが屋根から落ちてきてびびる。
きょう墓掃除をすることは決まっていたので、涼しいうちにと思って早起きしたが、なんやかんやあって9時くらいになってしまった。
友達から飯に誘われて昼飯。
お好み焼き屋が詰まってたのでラーメン。

昼ぐらいから別の友達のPCの世話をする予定だったが、適当に合流すればいいやと思っていたらそっちは事情によりお流れ。
家電の店などまわったあとうちに。
オタだけだったのでアニメ話など。夕方になったら、みんなでつっこみながらコードギアスをリアルタイムで見たりした。
宅急便から電話。「荷物置いていきましたけど、ありましたかね?」っていう。どうもこのあたりは、家に誰もいなくてもとりあえず適当な場所に荷物を置いていき、あとから電話して確認するシステムらしい。私が住んでたころはこんなことなかったけど、中途半端な田舎では隣の家に預けるシステムは破綻しつつあるということなんだろうなー。
22時ごろには寝た。