オーブンレンジに買い換え

の続き。


電子レンジを買い換えようと思って調べてみたら、オーブンレンジがそんなに高くないことに気づいてしまったので買ってみた。

MITSUBISHI オーブンレンジ RO-ES5-W ホワイト

MITSUBISHI オーブンレンジ RO-ES5-W ホワイト

約11,500円。安い電子レンジの1.5倍くらいの値段ですな。
今まで電子レンジを置いていた場所に問題なく収まった。
見た目はすごく古くさい。表面は安っぽくて、エッジは角張っている。色遣いもなんだかアレ。


買って気づいたけど、時間を指定して暖めるときの操作がちょっとめんどくさいですな。
500Wで3分30秒暖めたいときの操作。

  • まえの電子レンジ
    1. ダイヤルを3と4の中間に合わせる (これだけ)
  • 買ったオーブンレンジ
    1. 「あたため」を押す
    2. 「1分」を押す
    3. 「1分」を押す
    4. 「1分」を押す
    5. 「10秒」を押す
    6. 「10秒」を押す
    7. 「10秒」を押す
    8. 「スタート」を押す

ボタンを押したときの確認音が結構うるさい。


時間を設定せずにそのまま「スタート」を押せば自動になる。開始から20秒以内なら「強め」と「弱め」を押して仕上がり具合を補正できるらしい。こっちでうまくいくんなら時間指定はいいか...。