読める、読めるぞー

初めてのPerl

初めてのPerl

ほぼ読んだし、練習問題もやった。
全体を通して「教える順番が整ってる」と感じた。
とてもわかりやすかった。


で、次を読もうと思っていくつか注文。

まるごとPerl! Vol.1

まるごとPerl! Vol.1

モダンPerl入門 (CodeZine BOOKS)

モダンPerl入門 (CodeZine BOOKS)

本当は「モダンPerl入門」を先に見てみたいんだけど、2月10日発売のようなので。


今朝「まるごとPerl!」が届いた。
本の最初の方をぺらぺらめくったら文字コードのことが書かれてた。「はじめてのPerl」はサンプルコードや例題が英語の環境を前提にしているものがあって、日本語の環境だと正規表現に日本語を含める必要があったりして、正規表現にutf8を書くにはどうすれば...って状態になったりしていた(そのときはググって、よく理解しないまま3行ほど呪文を追加した)ので、ちょうどよさげです。