W62CA買った

http://picasaweb.google.co.jp/iknnofm0126/PC/photo#5224666069186453234http://picasaweb.google.co.jp/iknnofm0126/PC/photo#5224666487143399922

  • シンプル一括、4.7万円
  • 黄色にした
  • シートキーだけどクリック感がしっかりあって、思ったより押しやすい。W43Hよりクリック感いいな(10キー限定で..)
  • 慣れてないだけかもしれないけど手元見ないとセンターキーの場所がわかりにくい
  • 待ち受けからメニューがでるまでは思ったほどもっさりではなかったが、1階層降りるのにもっさり
    • たとえば「時間/料金」のメニューをクリックしてから内容が出るまで、W43Hなら一瞬で画面が切り替わるけど、W62CAだと1秒くらいかかる。こんな感じですべてのメニューで画面が切り替わるところで1秒くらいかかる
  • メニューのカーソル移動も、ボタンを離したときに移動する感じで、ワンテンポ遅れる
  • メールのスクロールは早くていいや。スクロールがはやいというよりキーリピートがはやい感じ
  • 説明書はまだダウンロードできんのか
  • アプリ
    • GuitarFreaks削除
    • ボンバーマン復刻版削除
    • live earth削除
    • ケータイdePCメール削除
    • au oneカレンダー削除
    • Gガイド番組表リモコン削除
    • 絵しゃべるメール削除
    • 起動するたびに通信しようとするアプリなんぞ、めんどくさくて試す気にもならん
    • カメラでケンサク!ERサーチ削除
  • 待ち受けの背景を黒くできん..
    • 「壁紙4」で黒っぽくできるみたい
  • 糸文字(文字が細い)読みにくい...。太い文字になれてると目が痛いな...
  • ナビウォークで電子コンパス使えてる。本体の向きで地図が回転する。やったー
  • ショートカットにナビウォークとかのアプリを登録できないんだが...
  • ショートカットにカーソルあわせたあとに終話キー押すと時計が消える意味がわからない...。もう一度終話キーを押すと時計がでる
  • ニュースフラッシュとかみると、もう何年も前から使いにくいまんまで絶望した
  • ガジェットひどい。考えたやつあほすぎる
  • ワンセグ起動すると、設定無視して画面の輝度が上がる。テレビの輝度は別に設定するみたい
  • マイクはスピーカの隣
  • 注意書きなんかのシールを7枚剥がした
  • Felicaは表についてるので間違えないようにしないと...
  • Run&Walk起動したらいきなりアップデートが来たけど、バージョンアップのパケット料は無料らしい
  • 歩数計使うためにRun&Walkの設定。身長とか設定してカウンターをONにしとく
    • ケータイアレンジでDaily Exerciseを選ぶと待ち受けとかメニューに消費カロリーがでる
    • 歩数は30日分保存されて、リセット時間も設定できる
    • 電源入れている間ずっとカウントされるみたい
    • ただ、歩数を目安にした消費カロリーが表示されるというだけで、歩数は表示できない? ちょ...
    • Run&Walk対応の待ち受けや着せ替えがあるので、それをダウンロードすればW62CAでも歩数、距離、カロリーの3つを表示できる
      • http://picasaweb.google.co.jp/iknnofm0126/PC_ScreenShot/photo#5225252888968509122http://picasaweb.google.co.jp/iknnofm0126/PC_ScreenShot/photo#5225253018683517842http://picasaweb.google.co.jp/iknnofm0126/PC_ScreenShot/photo#5225253128488555938
  • 温度センサがついててアプリで温度表示できる
    • いま部屋の中で31.3℃。
    • 充電中は使えない
  • ショートカットの並び替えができん...(W43Hだとできた)
  • 待ち受け画面は壁紙変えれば色変えられるけど、それ以外のメモとかメールの画面が白背景固定なのが痛いなー。まぶしいから白背景は嫌なんだけど..
  • 予測変換の候補の文字が薄すぎる。これもひどい。予測変換の中の選択もW43Hは上下で選べたのに、W62CAは上下左右を使わないといけないから選ぶのがめんどくさい

http://picasaweb.google.co.jp/iknnofm0126/PC/photo#5224705953961610402
http://picasaweb.google.co.jp/iknnofm0126/PC/photo#5224707446038869442

  • あると思ってなかった英和、和英、国字辞典入ってた。ほかに「とっさのひとこと」「レスキューガイドブック」
    • W43Hで結構使ってたので入ってて良かった。これはショートカットに登録できたので登録
  • メールの行間が無くてぎっちぎちで読みにくい...
  • 付属してる避難所マップはわりと使えそう
    • すごく荒いけど駅の場所がわかるし、ナビウォークみたいに通信しっぱなしにならないらしいのでよさげ
    • 駅や病院などのポイントが確認できて、クリックすると目的地に設定できる

http://picasaweb.google.co.jp/iknnofm0126/PC/photo#5224742658055796322

続き