Windows 7でタスクバーからウィンドウを最小化するのがめんどくさい

できるだけデフォルトのまま使いたいので、プロセスのグループ化はonのまま使ってる。

グループ化してると複数のウィンドウが束ねられてしまうから、タスクバーのアイコンをクリックするとプロセスの一覧が出てきてしまい、最小化と復元のトグル動作にならない。使わなくなったウィンドウを最小化したいときに、いちいちウィンドウの最小化ボタンを押すのがめんどくさい。ちなみにAeroPeekで中クリックするとウィンドウを閉じることができる。これは結構便利というか、グループ化offなら右クリックして閉じるのでも大して時間はかわらないから微妙。
あと、最小化されてるウィンドウとそうでないウィンドウが見分けられないのが不便だなー。最小化されてるウィンドウはプレビューの位置を下げればいいような気がする。並んだプレビューをドラッグしてスライドさせることで最小化したり、元に戻せたら便利そうだなー

実際にそう操作してみたけどやっぱり何も起こらないw


実際、タスクバーのアイコンは上にスライドするとジャンプリストが出てきて良い感じなのに。


そういえば、Windowsキー+カーソルキーでウィンドウをぐぃぐぃ動かせるようになった。マルチディスプレイ環境でとなりの画面にウィンドウを飛ばすときにわりと良いかな。ただ、カーソルキーってのが...。