枠無しウィンドウに

  • 2010-06-18
    • ウィンドウを枠無し角丸にした
    • 最小化、最大化、閉じる のボタンを追加
    • 何もない領域をどこでもクリックしてウィンドウをドラッグできるようにした
    • 左下隅と右下隅をドラッグしてリサイズできるようにした
    • ツールバーが自動的に消えるまでの時間を短くした
    • ツールバーの背景の半透明にしていた部分を透明にした
    • ツールバーのボタンにツールチップを追加
    • ツールバーから「全画面」ボタンを削除
    • ツールバーのボタンのラベルにアイコン表示(Webdingsでテキスト表示してるだけだけど)
    • 時計をツイートのフォントサイズにした
    • 「xxがリツイート」が表示されなくなっていたのを修正
    • ツイートの編集画面をESCキーで閉じられるようにした
    • ツールバーのボタンをアイコン化した
    • 「取得中」などのステータスを右上から左下に移動
    • 新着を追加するときの小刻みに追加するように
    • アイコンとツイートの枠を一体化させていたのをやめた
    • 効果音を変更
    • 効果音を鳴らすタイミングを変更

Aeroスナップが使えなくなるのがちょっとアレだけど、ウィンドウを枠無しに設定変更した。どーも Silverlight でフルスクリーンにすると、タスクバーに2つタスクスイッチが表示されて具合が悪い。それでもちゃんと機能してれば問題ないけど、片方をクリックすると真っ黒の画面が表示されてしまう。なんでこれでリリースされちゃってるのかわからん...。
これの対策としてウィンドウを枠無しに。ウィンドウの枠をなくせばフルスクリーンに切り替えなくてもデスクトップを隅々まで使える。タスクバーは残ってしまうけど、タスクバーは残ってた方が都合が良いこともあるし、うちでは基本サブディスプレイだから問題無い。


効果音は今までフリーのものを使わせてもらっていたけど、ランダムな効果音を作るツールがあったのでこれで作ってみた。

これは便利ですな...。


Visual Studio 2010が発送されたようなので、明日は到着に備えてアンインストールしまくろう...。