ブルードラゴン 41:26(+02:09)

  • ノルダの村
  • LEVEL シュウ43(+2)/ジーロ43(+2)/クルック39(+3)/マルマロ43(+3)

イートの村を出るところからスタート。薄暗い森。根が壁になって進めない場所があるが、近くの装置にそこらで拾ったパーツを組み込んで開けていく。途中、MEDALとアイテムを交換してくれるやつがいた。MEDALとかもうどうでもいいかなと思って、すばやさを上げるアイテムばかりを買って、全部シュウに使った。
森を抜けると雪原と崖。このゲームは水が光ってきれいなので海沿いを歩くのは気分が良い。海沿いをぐるっとまわるとノルダの村に到着。
村人は生きたまま氷に閉じ込められている。村の真ん中の装置が怪しい。村人と会話していくうちに、ジーロ、マルマロ、クルックが盛り上がっちゃって、魔法が開放された。「魔法が開放されたんだからこの力で装置を壊してしまえ」となりそうだったところ、ジーロが待て待て、と。それ壊したら氷の中の人死ぬんじゃないか?て。ジブラルの人がこの機械を研究してるとかで、いったんジブラルに戻ることに。魔法が復活してワープできるようになった絶妙のタイミングでこの話。ジブラルに戻って機械を動かすパスワードを教り、ノルダの村に再び戻る。
機械を動かすとやっぱり中ボス登場。クルックのフレアラスが効きまくるけど、カウンターでやられたりしながら倒す。
氷が解けて、めでたしめでたしとなったところでセーブ。


中途半端にコンビスキルを上げていたけど、全キャラ36まで上げようと思う。