Google Latitude

これを使えばAndroid端末を持ち歩くだけで、何もしなくてもいつ、どこにいたかが自動的に記録され、Android端末やPCのブラウザで確認できる。なかなか楽しい。

常時記録するとなるとバッテリーの消費が気になるところだけど、さっきHTC Desireを持って2時間ちょっと散歩してきたら残量は50%だった。
歩きながら頻繁にマップを見ていたし、My Tracks (https://market.android.com/details?id=com.google.android.maps.mytracks)による記録も同時にとっていてもこれだけ残ったので、気にならないレベルですな。
これで1日単位の移動距離なんかも自動的に計算してくれたら、My Tracks も必要なくなるんだけどなぁ。


ちなみに今日は11kmほど歩いた。最近引きこもって歩かなくなっていたので、10kmでもわりとしんどい。