On-Lap1502I

少し前に買ったやつだけど書いてなかったので日記。
サブディスプレイを On-Lap 1502I に買い替え。

Gechic Corporation 15.6インチモバイル液晶モニター On-Lap1502I

Gechic Corporation 15.6インチモバイル液晶モニター On-Lap1502I

15.6インチ、1920x1080ドット、IPS、micro HDMI、10点マルチタッチ、USB給電、といった具合のスペック。
この仕様に近い機種は他になかったのであまり考えずに買ったが、グレアだと思っていたらノングレアだった。
ノングレアといっても、結構写り込みがあって「これでノングレア?」という感じだけど、手触りはまさにノングレアっぽくてサラサラしている。タッチパネルはグレアの方が掃除がしやすくて良いんじゃないかな...。
画質はうちのメインの FX2431TV に比べると、色が薄くて地味だけど悪くはない。


今まで17インチのSXGAのディスプレイをサブに使っていてたけど、サブで動画をながらみするぶんには良さげ。
軽いしUSB給電で動く(画像はHDMIで接続しないと出ないけど)ので、新しいPCのセットアップ中に一時的に使うディスプレイとしても良さげ。
4段階くらいに調節できるスタンドが付属しているけど、これの使い勝手はいまいち。もう少し垂直に近い角度で設置したい。うちのレイアウトだと後ろの照明がうまい具合に反射してくれてまぶしい。