Google Play で映画を見たらちょっと残念だった

去年話題になってた映画が Google Play ですでに配信されてたので試にレンタルしてみた。

価格は標準画質のものが48時間レンタルで400円。HDだと500円。
Nexus 7 を買ったときのクーポンがまだ余っていたのでこれで支払い。


再生するデバイスNexus 10 タブレットの小さい画面だったので、安い方のSDにしてみた。実際に再生してみると、この小さい画面ならSDでもそんなに気になりませんな。
ただ、24fpsものを間違えて30fpsでエンコードしてしまったような、動きのカクつきがあるのは気になった。最初は Nexus 10 のスペック不足を疑ったけど、Xperia Tablet S や PC でも同じようにカクついていたし、たぶん動画そのものに問題があると思う。もしかしたら HD のほうはちゃんと24fpsなのかもしれないけど、どうなんだろう。
レンタルすると、AndroidだけでなくPCでも再生できるのは良いですな。なぜか私の環境ではPCのChromeで再生できず、IE10では再生できたりしたけど。