調子が悪くなった録画PC

8月28日にファンの騒音とともにフリーズしたPCの件。
結局あの後、スリープを使わなければ安定することがわかったので使い続けているけど、後継機のことも考えていたところにこの記事。

今までスルーしていたけど試してみようかなと…。


使っていないPCは1台ある。
キャプチャカードも1枚あるけど、このPCは PCI Express しかささらないから使えない。
そこで PCI Express のカードを買おうと思ったのだが、PCのふたを開けてみると mini-ITX のケースに大型のCPUクーラーを付けているからカードが1つもささらない…。
早々に断念orz


メインPCも「ビデオカードがささらないから高解像度のディスプレイに買い替えられない」という残念な状況になってるのでなんとかしたい。