自転車でIngress

自転車を手に入れたのでさっそくIngressしてきた。
歩きだと「決まったエリアのPortalを全部まわる」という目標を立てて歩くことが多く、バッテリーや体力の問題もあるから「一度通った道を二度と通らない」とか、「できるだけ最短距離を歩く」とか考えてしまいがちなんだけど、自転車だと移動時間が大幅に短縮されるし疲労も少ないので、「リンクを張るためにさっきのPortalに戻ろう」みたいな行為が気軽にできますな。
結果、iOS版が出てからだいたい100〜300位ということが多かったのにあっさり10位になっていた。

Ingressは暇人が強い。XMを溜めてたくさんHACKした人が勝つ。