NVIDIA SHIELD Tablet を買った

けっこう前だけど日記に書いてなかったので日記。
性能がすごいらしいのと、NVIDIA のチップが載ってるやつが欲しくて買った。
カバーとコントローラがセットになったやつを買った。
これを買えば Nexus 9 を買わなくて済むのかなという思いをあったが勘違いだった。(こっちは32bitであっちは64bit)

  • 素のAndroidに近いらしく、一般的なAndroidに慣れている人にはとっつきやすい
    • 5.0へのアップデート予定ありらしい → アップデートされた
  • 8インチタブとしては重め
  • ペンが付いている。お絵かきができる
  • Xboxのコントローラみたいなやつで一通りの操作ができるのが新鮮でわりと面白い
  • Mini HDMI端子が付いている。個人的には Micro のほうが良かった
  • 純正カバーがとてもいい。角度調節が3段階
  • ゲームはまだプリインストールされているゲームしかやってないが画面が暗すぎて辛かった
    • Xboxなんかでもよくあるけど画面の暗部を持ち上げる機能が欲しい
    • Mini HDMIで出力して遊ぶと快適
  • 電源ボタンが側面で小さすぎるので押しにくい
    • カバーを使ってれば開けるだけでONになるのでは問題はないが裸では使いづらい
  • ゲームによってグラデーションがガタガタになる
    • IngressとAngry Birds Epicしか試してないがグラデーションがガタガタ
    • 左がSHIELD Tablet、右がGalaxy Tab S 8.4