Galaxy Tab S 8.4 を買った

だいぶ前だけど日記に書いてなかったので日記。
Nexus 7 よりもうちょっと性能が良いやつが欲しくて買った。

  • 軽い
  • Samsungd端末でありがちな使いづらさ
  • 設定がSamsung仕様で細分化されすぎていてどこに何の設定があるのかわかりにくい
  • MVNOのSIMで使ってるとセルスタンバイで電池の消耗が激しい…
  • しばらく使ってるとLTE/3Gにつながらなくなるときがある。こうなると再起動しないとなおらない
    • 起動時にSamsungロゴと音楽が流れてつらい
  • 一般的な10インチタブレットをそのまま小さくしたような表示で凝縮感がある
  • 一般的な8インチタブにくらべるとボタンや文字が小さくなるで1画面の情報量が多い
  • 基本的には縦向きで使うもんだと思う
  • 横向きにするとホームやBackボタンが左に来るので右手操作の人にはつらい
  • 有機ELで黒が真っ黒
  • 通知がSamsung仕様でごちゃごちゃしていて鬱陶しい
    • Sファインダーとかクイック接続とかいかにも使わなそうなやつが邪魔だしボタンのデザインがダサい

追記 2014/12/19

  • SMS対応のSIMに変えてみたけどやっぱりセルスタンバイで結構消耗しますな