DJI Spark を買っていた

帰省したときに遊ぼうと思って DJI Spark を買って実家に送っておいた。
帰省中は風邪をひいて寝込んでいたので、ほとんど外に出てないが庭で20回くらいは飛ばした。

実家では、15.6インチや37インチのFullHDのモニタで再生して、わりと満足していたんだけど、自宅に帰って4Kモニタで見てみると、すごく残念な感じだった。
Mavic Pro と Spark の違いは値段、画質、持ち運びやすさとかいろいろあって、納得して買ったつもりだったけど、やっぱり4Kは欲しいですな。
静止画に関してもSparkではRAWがサポートされてない。これは使ったときにはじめて気づいた。これも欲しかった。