ネコが2日続けて吐いたので動物病院へ

23日土曜日の朝、ミー(ネコ)が吐く音で目が覚めた。
ミーは食べた直後に吐き出すことが多く、フードの形がそのまんまで出てくることが多い。
ただ、今回は水分が多くドロドロしたものが出ていた。臭いもめちゃくちゃくさい。
夜も同じようなのを吐いていたので「明日も吐いたら病院だな」と思いながら就寝。
f:id:gae:20210425161444j:plain
翌朝起きると吐いてなかったので少し安心したけど、11時ごろになって吐いた。
それですぐ電話して病院へ。

f:id:gae:20210425114532j:plain

半年ぶりの動物病院。
へんなものは食べてないし、フードもいつも通りのものを与えている。
原因はわからないけど胃の動きをよくする(?)注射をうってもらって、薬3日分出してもらって帰宅。
f:id:gae:20210425221038j:plain
これが効いたかわからないけど、夜はよく食べて今のところ吐いてない。
ごはんの前に薬をあげないといけないから、しばらくは自動給餌器は使わず手動で。