Withings Body Cardio を買った

2010年に Withings Wi-Fi Body Scale を買って今まで使っていた。
gae.hatenablog.com
今でも問題なく使えていたんだけど、先日新しいやつ(2018年発売)に買い替えた。
右の白い方が新しい Withings Body Cardio 。
f:id:gae:20201227130318j:plain:w400
なんで買ったかというと、ネコの体重管理のため。
Withings Body Cardio にはベビーモードというのがあって、自分の体重をはかってから5分以内に子供を抱いて乗ると子供の体重として記録される機能が追加されている。
support.withings.com
これを使えばネコの体重の記録もできそうだったので購入決定。


以前、ネコのスマートトイレ toletta を買ったけど、システムトイレに馴染めずほとんど使ってくれなかった。
Withings Body Cardio ならネコを抱いて乗るだけなので簡単に記録ができる。
いま使い始めて2週間くらいたったところだけど、期待通りに動作してくれてる。
使ってみてちょっとイマイチだったのは、旧機種同様、乗る面がガラス(たぶん)でめちゃくちゃ足が冷たく感じることくらい?