ソニックフロンティア 50:09 アナザーストーリーをクリアした

お昼から再挑戦。
1回目はあと少しのところで負けた。
やられるとリングが減った状態で再開するので、セーブデータをロードして2回目の挑戦。
2回目はやたらうまいこと進んで、ほぼ攻撃を食らわずにあっけなくクリア。

ソニックシリーズをクリアしたのは、ソニックアドベンチャー以来かな。ソニックアドベンチャー2も買ったけど、クリアした記憶がない。

個人的には本編よりアナザーストーリーの方が好きだったな。
難しくて諦めた部分もたくさんあるけど、何度も挑戦してクリアできたときの嬉しさは、むかしゲームをやっていたころの感覚を思い出せた。

ソニックフロンティアに比べたらゼルダのブレワイとかティアキンなんかは、優しくて誰でもクリアできるようになってるなと思う。

ソニックの場合、完成度の低さが難易度の高さに繋がってる部分も多いからこのへんもっと改善されるといいな。ラスボス戦も樹木やボス本体にソニックが隠れて、敵の攻撃がまったく見えないのに防がないといけない状況があったしw