2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のできごと

納豆を食う。 MONSTERを見たあとケロロ軍曹を見ながら2度寝開始。 友達がお迎えに。なんとかパークを散歩しながらあれこれ話す。 お好み焼きを食う。単品で豚とエビのあれを。うまかった。コムショットの近くにパソコンの店ができたと聞いたので行ってみるこ…

日記

朝。昨日に引き続き田を耕す。 午後。カレー食べて昼寝。 15時すぎ。田を耕す。完了した。

vaioノート

PC

今のところ悪いところしか書いてないような気がしたので、一ついいところ。 電源を入れたら効果音とともに「vaio」「Intel」「Phoenix(BIOS)」のロゴが表示される。 これはかっこいい。 3ヶ月しか使えないNortonInternetSecurityは今のところ生かして有効に…

マクロで動画

SANYO Xacti DMX-C4 で。 MFで2cmに固定してズームするとなかなか。

vaioノート

PC

セットアップのためあれこれいじる。やっぱりタッチパッドがダメすぎ。昔買ったUSB接続のタッチパッドと同じ。 動かしはじめてから実際にポインタが動くまでの少し時間がかかる 移動量が少ないと全く動かない 無駄にでかい(しかもワイド) 値段が高いvaioだと…

しょぼいカレンダーの様子

http://www.kaede.sakura.ne.jp/~nikeno/bbs/bbs02/550.jpg ミドルタワーの上にのってるやつが現役。 右の青と白のダサイやつが前の。

母の日

母用新マシンが来た。ソニィのバイオ。 http://www.kaede.sakura.ne.jp/~nikeno/bbs/bbs02/549.jpg セットアップ完了して無線LANを使えるようにして再起動したら、いきなりチェックディスクが動き出した。この演出は凍り付く。 それはそうと、タッチパッドの…

農作業

トラクターで田を鋤いた。親戚のおっさんが持ってきたトラクターとあわせて2台で。カーステレオにエアコンまでついているトラクター。屋根がついてるとかではなく、完全に箱なので服も汚れない。感動した。しかし、座席はしょぼく、尻は痛い。 そして「ザ・…

帰省

なにごともなく実家に到着。富士山がよく見えた。

ビッグバン

スネ夫の中の人はー、だめだこのラジオ。はじめて聞いたけど「そういうものだから(お約束だから/空読め)」では割り切れないレベルだった。 そういえばこの前のサンジャポの「小飼弾はサンジャポに必要ですか」みたいな企画もいかん。混ざらなかったテリー伊…

目覚まし

3:20にセットして寝る。

クリックの記録

Tribute to「あずまんが大王」ライブアーティスト: TVサントラ,Oranges&Lemones,松岡由貴,金田朋子,栗コーダーポップスオーケストラ出版社/メーカー: ランティス発売日: 2003/12/10メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見るTribute to …

やれやれ

嘘はいかん。 オーバーラン、実際には40メートル=「短くしよう」、運転士と車掌−JR西http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050426-00000307-jij-soci 乗客は「3両くらい」と言っているのに、JRは「8m」と言っていておかしいなとは思っていたけど。

肩のあたりが痛い

一晩寝ればなおるだろうと思ったけど痛いまま。 そういえば口が苦いのがいつの間にかなおってた。 帰省の日程を決めて飛行機予約。 兄ちゃんのとこに娘誕生。(これは22日金曜日の話)

今日のプロ失格

PG

size_t j; for(j=GetCount()-1; j>0; j--) size_tがunsigned。なので初期値が(0-1)になってえらいことに。

兵庫の列車事故

おそろしい。負傷者が50人以上とか言ってるけど、1車両目はぺっちゃんこ…。

DC

昨日は月が綺麗にでてたので三脚つかって撮ってみたけど、明るくなりすぎてさっぱりダメ。露出をマイナスに補正してもだめ。やっぱり自動しかできないのでは無理か。今にして思えば、感度をISO 50に固定したり、スポーツモードも試して見ればよかったかも。

プチプチノイズ

PC MP

Intel D865PERLマザーとPentium4を使うようになってから、プチプチいうノイズに悩んでたんだけどやっと解決。PCに関する不満は漏れなく日記に書いていたのに、このことを今まで書いてなかったのが謎。 原因は最新だと思っていたドライバが古かったこと。Inte…

母ネコ

DC

2〜3日ぶりに会った。禿げてた。 腹がぱんぱんになってる。

鷲崎健

鷲崎健 - Wikipediahttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B7%B2%E5%B4%8E%E5%81%A5 によると、本名は「井上健」とある。「井上商店ですよ」はネタじゃなかったのか…。 堀江由衣のことを“ほっさん”と崇め奉る。 しかし堀江由衣のファンを自称していたのはA&G業…

はてなキーワード

はてなダイアリー - はてなキーワードAPIとは http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040205/1075960162 いまさら気付いたこと。正規表現でスペースが\sになってる。間違いではないけど正規表現をテキストに戻すときに「\s」は単に「s」に置き換えていたので…

Wikipediaへのリンク

ウィキペディアへの自動リンクも追加。 http://cal.syoboi.jp/progedit.php?TID=352 人名はわりとうまく行くけど、番組名はスペースの有り無しとか英語とカタカナの使い分けとかの関係でなかなかうまく行かない。 リンクの見せ方については問題があると思っ…