プチプチノイズ

Intel D865PERLマザーとPentium4を使うようになってから、プチプチいうノイズに悩んでたんだけどやっと解決。PCに関する不満は漏れなく日記に書いていたのに、このことを今まで書いてなかったのが謎。
原因は最新だと思っていたドライバが古かったこと。Intelのサイトでドライバを探すとき「サポート/ダウンロード」をクリックしたときと、「サポート/ダウンロード」からポップアップする「ダウンロード」をクリックしたときとで全然違うページが現れる。見た目はちょっと似ているけどURLが全然ちがう。後者をクリックするのが正解。前者をクリックすると古いドライバに辿り着いてしまう。(と思う)

プチプチが無くなっただけでなく音が変わったような。スッキリ。