2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

評価キット

Visual Studio 2005/SQL Server 2005 早期評価キット \1,260http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/2005/get/order/ とりあえず。ダウンロードで入手できるのは MSDN Professional 以上かー。

Amazonギフト券

この前帰ったときに兄ちゃんにあげたのだけど、今日が使用期限だったので電話で確認。ちゃんと使ってた。 Mac miniを買ったときのやつ。5,000円だと使わないのはもったいない。 つーか、Amazonギフト券の期限短すぎ。せめて3ヶ月にしてくれと。

買い物メモ

クリップ うちわ エアコンと扇風機があるけど、やっぱりうちわが欲しい。

雪の女王

ニナ(カイの母)が眠ったところで、こっそり家から抜け出すのは良いんですが、 え〜い! と勢いよく戸を開けて、しかも吹雪が吹いているというのに戸も閉めずに走り出すのはどうかと思った。ただ、もっと違和感があったのはそのあとの台詞。 ユキワリヨモギ!…

蛍光灯

買ってきた。 日立 きらりUV 紫外線カット機能付き 40ワット型 \900 特徴は「やすらぎのあかり」「虫がよりにくい」「色あせしにくい」だそうで。 今まで真っ白なやつを使ってたけど、ちょっと変わったやつを と思って。パルックで例えれば「ウォーム」のタ…

ひさしぶりに見た

エンタに星野卓也が。ひさしぶりに見た。むかしオンバトで見たときはもっとスピードが速くて良かったような気がするが。 隔週になった頃から見てなかったオンバト。4月からまた毎週になったのか…。イヌがニャーと泣いた日が2人になってた。むかし「笑いがい…

蛍光灯が切れた

こんな時間に。あと1時間早ければコジマに行けたのに。

暑い

目が覚めたら2時過ぎ。あんまり蒸し暑いから目が覚めた。 お茶を飲んでエアコンをつけて、また寝た。

ネコ

朝・晩と母ネコを見たが子ネコの気配はない。

ハッピー☆マテリアル

音量注意。 このプロジェクトの目的は、アニソンでオレンジレンジとその他のアーティストを圧倒し、 アニソンでオリコン一位を取って歴史に名を残す事と、腐った邦楽業界に革命を起こす事を主な目的としています。 あほくさくて良い。

ブックマークのこめんと

はてなブックマークのコメントを読むのがめんどくさいので、ページの中にコメントを読み込むスクリプトを書いた。ダサいけどしばらくこれでしのぐ。 <script type="text/javascript"> var srcEvent = external.menuArguments.event; var eventElement = external.menuArguments.document.ele…

子ネコ誕生

母猫の腹が微妙に小さくなってた。さわってみると腹の皮がブヨブヨ。生まれたらしい。 いつもは餌をやると「猫まっしぐら」なのに今日は一口食べるごとにキョロキョロしている。近くに子ネコがいるはずだけど、姿は見えないし声も聞こえない。

I-O DATA mAgicTV5 1.20

PC MP

mAgicTV5 のアップデートを入れた。 今まで遅い遅いと散々文句を言ってたけど改善されてた。今まで5分くらいかかっていたおまかせ録画の予約が25秒で終わった。手動による予約の追加とか編集も、30秒以上かかっていたものが1〜2秒程度で終わるようになった。…

首輪が消えた件

BS-iの掲示板。いつも「見逃しました。再放送してください!」とかいう書き込みを見て、ほのぼのしてしまうんだけど、久しぶりに見てみたら ..:: BS-i Online :: 掲示板 ::..http://www.bs-i.co.jp/bbs/ 『「これが私のご主人様」放送打ち切り願い』とか『こ…

PCがうるさいと思ったら

最近PCから「ぶぉー」て唸りが聞こえててどうにかしたいなーと思っていたが、音の主は換気扇だった。キッチンとバスの換気扇を止めたら部屋がえらい静かに。 換気扇の掃除を一度もやったことがなかったのでえらいことになってそう。試しに開けてみたら、シロ…

お茶

お茶が切れたので買う。

NHK総合のアニメ

雪の女王。 あーあ。やっぱり俳優だけテロップで名前が出るのか。

SHARP DV-HRD30

ちょっと使ってみた感じ。使う前からわかっていたことも含めて EPG 地上波EPG無し。ダサー スクロールが速くてサクサク 一覧性が悪い 不要なチャンネルを非表示にできない アイコンが邪魔。その領域に1文字でも表示してくれ メニューとか 配色が暗いというか…

サントリー -196℃

サントリー チューハイ -196℃ 瞬間フリーズ レモン。 氷結のレモンがこんな味だったナーという感じ。 100mlあたり55kcal。

チューハイもらった

スーパーで来週発売のチューハイを配ってた。お店に入るときに1本、入り口付近でぶらぶらしてるときに1本。計2本もらった。うれしい。 -196℃ サントリー(大音量注意)http://www.suntory.co.jp/count/050518_03.html いま冷やしてるとこなので、味のほうはま…

エアコンのスイッチを入れる

暑かったのでスイッチON。 これははじめてだ。本気でエアコンがカビくさい。

ハングアップの記録

実家のBSデジタルチューナー(TU-BHD250)がハングアップしてたのでメモ。ハングアップの履歴に追加。 2005-05-19 id:gae:20050519 2005-03-25 id:gae:20050325 2005-02-23 id:gae:20050223 2004-08-15 id:gae:20040815 2004-07-09 id:gae:20040709

好き嫌い

PG

IE7がタブブラウザに。 「IEが」というよりもエクスプローラもタブで切り替えられるようになったり、複数のフォルダを並べて表示できたりしたらうれしい。一つのフォルダで作業が完結するということはほとんどないから。 WindowsXP専用で、Avestaというタブ…

HDC-501WH

PC

このまえ買ったHDC-501WH。涼しい日が続いていたので放置してたけど、今日は久しぶりに暑かったので装着してみることに。 空いていた5インチベイに入れるとやはりファンのケーブルが届かなかった。DVDドライブを上に上げてなんとか足りた。けど、ケースをし…

次世代ゲーム機の上位互換性

みんな下位互換性上位互換性があって、しかも本体がコンパクトに。これはうれしい。 メガCD、セガサターン、ドリームキャスト(GD-ROM)、ほかにもCD-ROMでソフトが供給されていた過去のハードのソフトも動いてくれたら、もっと素晴らしいんだけど。