2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間動くと晩のど渇く

冷蔵庫の中にはコーラしかない。 水はあるけど飲みたくない。 沸かせばコーヒーが飲めるけど暑いからいやだ。 徒歩1分のコンビニは、勝手にEdyボタンクリックされるくらい通ってるし、 さっき行ったばかりだからなんとなく行きたくない。 徒歩2分のスーパー…

ちょっと自転車

予報じゃ雨だったけど、晴れてたので昼からちょっとだけ自転車。 ニコニコ生放送とSPEED復活が見たかったので16時前に帰るつもりだったけど、帰ったら16:30。 道に迷いまくり。 帰ってGPSのログを見てみたらこんな具合だった。 信号待ちとかで携帯のナビで場…

24時間テレビ

23:30からの6時間分をチェック。 お笑い芸人が出てるスタジオ部分だけみた。 面白かった。 とくに、小島よしおの隠し撮りが黒すぎて。生放送でお笑い芸人が結婚式をあげるという企画は、 若井おさむだった。 余興でダンディ坂野のネタも見れたし満足。天気が…

WinPCに「最強CPUランキング」

いまお店で買えるCPUでベンチマークとりまくりの特集。こりゃいいやーと思ったらQ9400は入ってなかった。 これは残念すぎる...。しかし、あらためてQ9300が省電力と性能と価格のバランスで ぶっちぎってるなーという印象がありますな。

Re:package

「ファインダー」がいいな。で、写真とかカメラに関係ある内容の歌のプレイリストを作ろうと思ったら、 コウガマンの歌がライブラリにない..。 初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれました「ファインダー」 Re:Package(初回限定盤)

CDと雑誌

今日届いたCDと、買ったCD。Re:Package / livetune feat.初音ミク (ジャケットイラストレーター redjuice(supercellアーティスト: livetune feat.初音ミク出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/08/27メディア: CD購入: 14人 クリック:…

会社で飲み

えーと、いつぶりだったかなぁ...。 前回はちょうど1年前くらいかな...。 ほどよく酔う。 お店に入るときは「傘持ってきて損したぜー」ていう雰囲気だったが、帰りは見事なゲリラ雷雨っぷり。 雨がすごい。

ストビュー

あれ? うちの前の道通れた気が...。 消されたかな。

IE8 beta 2 日本語版

PC

たしかに日本語なんだけど。 難しすぎる...。 追記 アクセス履歴を利用して、おすすめのサイトをリストアップしてくれるサービスなのか。 この特性をきちんと理解せずに使わせるにはちょっとアレな機能だと思うけど...。 サイト候補は、Internet Explorer 8 …

konozama予告みたいな

きょうの工作

PG

開始時間が修正されたときにつぶやくbot(作りかけ) しょぼかる更新通知botのtest (@syobocal_upd) | Twitter

ヘッドフォンで頭痛、肩こり

密閉式のヘッドフォンが悪いんではと思って、オープンエアー型のやつをだいぶ前に買ったんだけど、結局のところ頭は痛くなるし肩も凝りますな。

電源の変換ケーブルとCD

ちょっと買い物。サンワサプライ シリアルATA電源ケーブル 0.16m TK-PWSATA3出版社/メーカー: サンワサプライ発売日: 2003/10/10メディア: Personal Computers購入: 11人 クリック: 37回この商品を含むブログ (4件) を見るCDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれ…

アースノーマット

昨晩。 手とか足とかいろんなところが痒くて3時頃起きる。窓を網戸にしていたけど、隙間から蚊が入ってきたらしい。 今年初めてアースノーマットを出した。その後すんなり寝られたが、今見ると液体が無かった。 空でも効く?

フォトライフで上書き

どうもアップロード順という設定を「撮影順」(デフォルト)から「アップロード順」にすると上書きされないで追記してくれるらしい。 はてなフォトライフの日時情報が同じでも上書きしない設定があった - NAL-6295の舌先三寸 「撮影順」にしとけば、撮影時間…

ポルフィ #34

いきなりいままで見たこともないような糞長い背景のパンのあと、 ズームしていくかと思えば何もなくて、なんだこれ?と思った。街での出来事は不気味で良かったんだけど、 終わってみると音楽があの状況を説明しているようで、 なんか萎えた。

レコーディング・ダイエットを1年やった

きっかけは1年前のお盆に母が私のために買ってきた「ダイエットの役に立つらしい錠剤」。 あやしい。錠剤のラベルを見てググっても何もでてこない。 母は「高かったんだから飲んでみんさい」というけど、そんなうさんくさいもん飲みたくない。 しかし、この…

散歩

天気予報を見ると夕方から雨が上がりそうな感じたったので夕方から歩き 雨はどんどん強くなっていった。 ぶれぶれ。駒澤大学駅の手前のへんで折り返して帰宅。 1万歩も歩いてないのにかなり足にきてた。 Google Mapsでは、公園の名前が間違っていて「駒沢緑…

10秒に1人アタル!! の

コカコーラのキャンペーンが24日の24:00に終了。 23:30あたりから11枚分の入力をはじめたんだけど、アクセスが集中してるのかサーバがエラーを返しまくってえらい難儀した。 トータルで158回挑戦して、バレー、陸上、野球の3つが当たった。 iTunesのソングコ…

G45いろいろ出たけど

G45マザーを買う気まんまんだったけど、微妙だなあ。 マザーはGA-G33-DS3Rのまま、 Q6600をQ9400あたりに変えようかな。http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/CPUSupport_Model.aspx?ProductID=2535 Q9400は"Under Testing"になってるなー。 ちょ…

絵がしゃべってるように感じるのがベスト

「また○○か」とか「下手だな」とか中の人の存在を感じさせるだけでアウトってことにして欲しい。

APC、じゃなくてUPS

APCとUPSがごちゃごちゃになる。で、雷の不安を小さくしたいのでUPS買おうかな。

レンコン=拳銃

「拳銃と弾丸」が「レンコンと豆」って。 豆はともかくレンコンは何でーと思ったら。 拳銃 - Wikipedia #回転式拳銃 なるほど。

「画像を読み込む」が邪魔な件

私が使いたいのはその下の「画像だけを表示」なんだけど、読み込み中は「画像を読み込む」というメニューが表示されてこまる。(読み込みが完了するとこのメニューはなくなる) デジカメのサンプル画像とか、実寸で巨大な画像を読み込んでるとき、「画像だけを…

流星レコード

コカコーラの当たりでダウンロードした最後の1曲。 流星レコード / marble Amazon.co.jp, iTunes Store

お気に入りのメッセージをメモする

ようこそ ありがとうございました ハイパーターミナル プログラムのアクセスと既定の設定 ** セットアップウィザードへようこそ ** はエラーが発生し閉じられる必要がありました クリップボードを空にできません お使いのソフトウェアは最新です 画面上でク…

使ってるデジカメ

いま使ってるやつ。1. Canon PowerShot TX1HD動画が撮れるデジカメ。縦型で、Xactiみたいなやつ。 結構ごついけど、Xacti DMX-HD1よりはコンパクトだし軽量。 画質は文句なく良くて、好き。 光学10倍ズーム。39mm〜なので集合写真とかきつい。 HD動画をとれ…

ネット配信の番組

PC

ブラウザでサイトにアクセスして、ログインして、番組のページに移動して、コメントを非表示にして、ウィンドウを大きくして、広告とかのダルい部分が終わるのをひたすら待って、ていう面倒な思いをしてまで見たい番組はなかなかないなー。

とられなれてない

しまなみで自転車にのったとき、友達に何枚か写真をとってもらった。 友達はカメラに慣れていないからミスが多かったのだが、 そんなことより自分の顔がひどくてびっくり。

コカコーラの10秒に1人当たるやつ

3勝98敗。100本分超えてますな。 盆休み開けに24缶入りのを3ケース買ったら、全部シール付きだった。 http://cp.cocacola.jp/ キャンペーンは24日までだから、いそいで全部入力しないと(笑)