2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Battlefield:BAD COMPANY

バトルフィールド:バッドカンパニー Xbox 360 プラチナコレクション出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2009/02/26メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見るXbox の ゲーム オン デマンドで購入。1,2…

映画を見てきた

ビールとポップコーン買ってゆっくり見てきた。 映画「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE」公式サイト 4年ぶりに映画館に行った。昨晩のメガネびいきを聞いて、これは見ておかないとあれだなと思って。

最近買ったCD

アイカツばっかり。CDはかさばるから可能な限り買いたくないんだけど、ダウンロード版がないから仕方ない。 mora にはちょこっとあるみたいだけど、ダウンロードにアプリが必要になってからめんどくさくなって結局 iTunes Store ばかり使ってる。 この中で今…

GCM のライブラリが Google PlayServices に

久しぶりに見たら @Depricated になってて、ハァ!? と思ったら。 API reference | Android Developers 今度からこっち使うと楽そう。

Windows版ドラゴンクエストX ベンチ

ASCII.jp:ドラクエ10にWindows版が! 9月発売&βテスト開始 ベンチマークで一定のスコア以上を出さないとβに参加できないらしい。 ゲームをやるつもりはないけど、どんなもんか自宅のPCでテスト。GPU は Core i5-3570T の Intel® HD Graphics 2500。 スコア…

はてブ「追いかけてくる広告を無視する方法見つけた」

ボタンをかぶせてしまえば、どうということはない。

天井に映して見る用のプロジェクター

今年の1月にプロジェクターを買ったんだけど、騒音に耐えられなくて何機種か買い替えたりしていた。 いま使っているのはこれ。 KG-PL051W | 製品情報 | TAXANプロジェクター 調べてみるともう次機種が出ていた。次機種といってもスペックはまったく同じよう…

ガールズ&パンツァー

去年放送されたアニメ。テレビのニュース番組でもよく取り上げられていたので気になっていた。 週末に全話視聴。1クールしかないので6時間くらいで見られる。 最初はこの世界観に馴染めないし意味がわからないし退屈だしで、他の作業をしながら音だけ聞いて…

LIMBO 終了

前回のプレイですでに終盤だったらしく、すぐに終わってしまった。 クリア時点での実績は3/12。 残りの実績の解除のために2回目のプレイしていたが、半分くらい過ぎて2つしか解除できなかったので、あきらめてネタバレをチェックして11/12に。 2回目はゴアフ…

LIMBO

そのうちやりたいと思っていたゲームを思い出したので購入。1200 MSP LIMBO - Xbox.com 見た目の印象通りのゲーム。操作が単純なので集中できますな。面白い。

あのクリムゾンドラゴンがXbox Oneに

去年の6月に発売予定だったものが急遽延期になって音沙汰がなくなっていた Kinect 用のゲームなんだけど、Xbox One で発売されるらしい。 【E3 2013】『Crimson Dragon』がXbox One向けタイトルとして発表 | インサイド てっきり、出来がいまいちすぎて闇に…

iOS7 フラットデザインの正解

PC

世間がフラットな方向に向かってるけど、どうもしっくりきてなかった。 Android はまぁまぁ(長く使ってるので慣れただけかもしれないけど)だけど、Windows Phone は最悪。 iOS7 には「フラットデザインの正解」が見られることを期待していたんだけど... こん…

14インチ、3200x1800ドット

PC

富士通、3,200×1,800ドット14型IGZOとHaswell搭載のUltrabook - PC Watch 6月28日より発売する。価格はオープンプライス、店頭予想価格は19万円強の見込み。 メーカが富士通というところがあれだけど、これは試してみたいですな。 他のメーカから似たような…

ラテ欄風

仕事で番組表を表示するものを作らなければならない可能性が出てきたのでサクっと実装した。 GaraponMateで番組表が見られてもどうせ使わないだろうと思っていたけど、後から実装して仕事で作ったものを流用したと思われたらアレなのでw いろいろハマるかと…

JUNK の Podcast が6カ月で消えるようになるらしい

<ポッドキャスティング配信サービスのお知らせ> 「JUNK」では、2013年7月1日(月)から、サーバーへの負担軽減のため、 音声ファイルの更新期間(保存期間)を6か月とさせていただきます。 レギュラー番組一覧|TBSラジオFM90.5+AM954~聞けば、見えてくる…