2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

広島弁のアニメ、君のいる町

キャラが広島弁をしゃべりまくるアニメ。君のいる町 Vol.1 〔初回生産限定特典:瀬尾公治描き下ろしマンガ! 「妄想200話【懍 編】」&ご購入者対象イベント応募ハガキ〕 [Blu-ray]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2013/09/25メデ…

Windows Store の5台の制限が厳しい

1つのアプリを5台までしかインストールできないんだと思っていたけど違うんですな。 ライセンス条項によると、ユーザーは最大 5 台の PC のすべてのユーザー アカウントに対してアプリをインストールして使うことができます。なぜ 5 台だけなのでしょうか。…

3DS LL 用のグリップ

3DS LL があまりにも操作しづらいので試しに1つ買ってみた。(3DSLL用) アシストグリップ(ホワイト)出版社/メーカー: クール・クラウン発売日: 2012/11/01メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る装着してみた図。 割と良い。操作しやすくなった。 グ…

Samsungが折り畳みのスマホ

サムスン、二つ折り二画面スマートフォン Galaxy Golden を発表。イージーモードや血糖センサ連携 - Engadget 日本版 いいですな。これは使ってみたい。 日本でもぜひ発売してもらいたい。 本当は SHARP に折り畳みの新機種を出してもらいたいところだけど、…

3DSのギャラクシーフォース2とベアナックルを買った

長いこと実家に放置していた 3DS LL を持って帰ったので新しいゲームを買った。 「3D ギャラクシーフォースII」インタビュー AC版リリースから25年、さらに見つかったある事実とは? - GAME Watch さらば、セガ3D復刻プロジェクト!3DS「3D ベア・ナックル …

水没した Nintendo DSi LL を修理に出した

見積もり結果。 11,667円。送料含めて12,000円くらい。 新品の 3DS LL が 18,000円くらい。 自分のだったら買い替えるところだけど修理することに。

連休終了

朝一の便で東京に戻ってそのまま出社。10連休終了。 さっそく微妙な開発の話を聞いて残念な気分。 LIFEが減る。

Logicool M510

PC

PCを新しくしたのでマウスも買い替えることに。 近所のエディオンであれこれ触ってみてコレに。Logicool ロジクール ワイヤレス レーザーマウス M510出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2010/08/20メディア: Personal Computers購入: 23人 クリック: 184回…

PR-400KIとSC-40NE

http://flets-w.com/wi-fi/hgw/ 実家のネット環境を「Bフレッツ ファミリータイプ」から「フレッツ光ネクスト隼」に切り替え。どちらも料金は同じだけど、Bフレッツは割引サービスが使えなくて割高になってしまって残念だったので。この切り替えと同時に、固…

2日続けてあほなミス

佐川急便の再配達の手続きを完了したと思い込んで、指定した時間に待機するという。 前にも同じことを何度かやってる。 最後のページに表示されるボタンが「受付」なのがまずいと思う。

無料で使えるバックアップソフト

少し前から2つのソフトを試していた。 AOMEI Backupper - 窓の杜ライブラリ EaseUS Todo Backup - 窓の杜ライブラリ 先日HDDがクラッシュしてくれたおかげで、これらのソフトがちゃんと動いていたかどうかを確認することができた。 AOMEI Backupper はディス…

mini-ITX(mini-DTX)からATXに

PC

HDDが入らなかったのでケースを大きいやつに変更。 捨てようと思って部屋の隅に置いていた Antec P150 を再利用。 冗長化の方法をどうするかちょっと迷ったけど、せっかくの Windows 8 なので「記憶域」という機能を使うことに。 【清水理史の「イニシャルB…

WD Red を2台買った

PC

WD Red WD30EFRX \13,477 *2 昨日壊れたHDDの交換用に。3TBを2台ほど。 RAID1 にしようと思って2台買ったが、よく考えてみたらケースが mini-ITX で入れるところが無かったorz またATXに戻すか。悩む。 いまは mini-ITX とはいえ、大きめなACアダプタが外に…

HDDが壊れた

PC

自宅ファイルサーバが応答しないなーと思って再起動したら、「カッコン...カッコン...カッコン」という「いかにもHDDが逝った感じの音」が鳴っていて、数分かかってOSが起動したと思ったらやっぱりHDDが壊れていたorz 壊れたのは 2010年2月13日に買った Seag…