夜が明けた

会社から帰宅。この時間まで来ると疲れも眠気も感じない…ような気がする。
AT-Xの一挙放送のやつ、いろいろ録画してたのをエンコード開始。次の録画までにHDDがあくかどうか。まぁ暇があったら見ようかなという程度で、見ない可能性の方が高いわけだけど。
今さら新マシンでの録画で、音ズレに悩む。nForceマザーは、BIOSの設定次第では1分で15秒進んだり、派手に時計が狂うことがある。実際これで2回失敗した(笑) nForceに次はない。やはり自分の中ではVIA最強。
音ズレが激しいので1時間ごとに予約を切るようにしていたが、放送が枠ぎりぎりまで使われてたので後ろが切れてた。せめて時計を正確に合わせていれば大丈夫だったんだけど、いつも30秒くらい時計を進めておくようにしているから失敗した。30秒くらい進めている理由は、普通の番組ならiEPGの時間通りの設定で前後が確実に切れないから。
理想的なのは正確な時間より3〜4秒進んでいる状態なんだけど、それができる同期ソフトがやっぱり見つからない。今回の件でやはり時計は正確なほうがいいと思ったので寝て起きて気分がよければTClock(2ch)いじろう。
今日更新する予定だった「あるモーニング娘。ファンのコンサート日記」の方も更新。→ http://kaede.sakura.ne.jp/~nikeno/concertdiary/