ドラクエ8 Lv33

Lv33/42:28/3068G
グラッドを探しに薬草園へ。ていうか、普通にダンジョン。倒れてたグラッドを助けてオークニスに帰る。おおかみに襲われたらしい。
察しの通りグラッドは賢者の血筋。でも継承してるのグラッドではなく母。母があぶないってことで雪崩で助けてもらったばあさんのうちへ。
ついてみるとおおかみだらけ。家の裏の遺跡にばあさんがいた。結界があってそこまではおおかみも入れない。
様子が心配でグラッドがおいかけてくる。案の定人質にされてばあさんを誘い出す。あれこれあって、あっけなく目の前でやられる。助けろよ自分。ドラクエでストーリーのことを言ってはいけないだろうけど、これはちょっとなー。「おまえいま、わざと敵の弾にあたったろ」みたいな。