OutRun2

OutRun2 初回限定版 Xboxを箱から出した。やっぱデカいし、この騒音はキツイですなー。PS2とかを起動すると自分のPCの静かさに関心する。
電源を入れるといつもの時刻入力。毎日起動するくらいでないと、すぐに時計がクリアされてしまうという信じられない仕様だったことを思い出した。こんなにデカいんだし、単1の乾電池を入れてやりたいです。
時計を設定すると、入れっぱなしにしてあったパンツァードラグーンオルタが起動。昨日までPS2ばっかりやってたから画面の綺麗さにちょっと感動する。
オルタはすぐにやめて OutRun2 起動。アドバタイズデモが 30fps のきっちゃなかったのでまさかと思ったけど、実際のゲーム画面は綺麗でなめらかだったので一安心。ゲーセンいかないから実物の OutRun2 は見たことがなかったから。
ゲームの方は OutRun っぽい。2回プレイして完走できなかったので3回目はベリーイージーに設定して完走。OutRun の BGM もアレンジしたやつだけど一応選べる。
ゲームとしてはどうかわからんけど、この景色の美しさだけで自分は満足。
http://www.outrun.jp/or2/jp/course.html
Xbox版はミッションモードが追加されてる。ドリフトを長くするとか、車に当たらないようにするとか。達成するとカードが集まったり、次のミッションに挑戦できたり、いろいろ。
残念なのは読み込みの長さ。平気で10秒くらい待たされる。リトライするときくらい読み込み無しでなんとかならんのかいな。いやーなるだろう。